ページビューの合計

2010年12月19日日曜日

私も金曜日はつくばにいました。

また、茨城で包丁持ったあんちゃんが暴れた。

私も金曜日は、仕事でつくばエクスプレス沿線開発の・・・TX と略すらしい。・・区画整理実施地区を視察しておりました。
守谷の先の「みらい平駅」・・立浪部屋もあるんだ。 
       「みどりの駅」・・鹿島アントラーズの下部組織のグラウンドもできる。
       「万博記念公園駅」・・芸術は爆発だ!の岡本太郎のモニュメントがひっそりとほんと
                    にひっそりとある。 
       「研究学園駅」・・・・でかいショッピングセンター イーアスつくばが出来てた。新しい
                   つくば市役所もこの近く
       この先が「つくば駅」
秋葉原から快速電車に乗れば、1時間圏内の開発地区。駅前は大きなマンションが出来てるけど、街ができるのは、これから、これから。まばらな分譲地と切り取られた森林と通学するヘルメット中学生・・遠くに筑波山・・・街の統一感もこれから出来てくる・・・・ほんとにこれからだ。

暴れたあんちゃんが、言ってたらしい「柏駅も考えたが人が多すぎた、守谷駅は人少なすぎで、取手でやった・・・」・・・・・街は人が住んで、暮らしがあって出来上がっていく。削られた森林、緑地や家の建っていない分譲地は、風景が寂し過ぎる。

何年かして、この街はどんな街になっているのか。・・つくばスタイル は、どんなふうになっているのか・・・・また来よう。いい街になってて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿