ページビューの合計

2010年12月8日水曜日

ラブホテルで立川談志10時間・・あれは、おととし。

平成20年の3月にNHKのBSハイビジョンで立川談志さんの特集番組が放送された。
BSハイビジョンで10時間・・・・当時・・・今もだけど、この築25年をはるかに超えるアパートの・・・私の地上波番組しか受信できない14型のブラウン管テレビでは、観られないわけで・・・

どうしても、この番組は観ておきたい。さて、どうしたもんかと考えて、ネットで近所のラブホテルを調べると、NHKBSハイビジョンが観られるホテルがあった。
録画用のビデオデッキと接続コード、生テープ等をバックに詰めると、すべるように車でホテルへ・・男一人では、泊めてくれないとかいう噂を聞いていたけど・・・フロントを通さないタッチパネル式のチェックインだったので誰にも会わず部屋に・・・・

あ、一応説明しますけど・・・私は、当時も・・今も独身、独り者であります。
つきあってる女性は居ても、一緒にこんなとこ入ったら、談志さんの番組に集中なんて出来ない・・やっぱり今日は、どんなパンツはいてるのか確かめたりしてしまうわけで・・

でも、そのホテルのAV設備・・・アダルトビデオのAVじゃなくて・・・オーディオビジュアルの方ね・・は、番組の映像をプロジェクターでスクリーン画面に映す方式ので、部屋の家具にぴったり据付られてて、放送の受像機の裏側とかコードの差込とかふたがされてて、持ってったビデオデッキとの接続は無理でであることが判明・・・・・何としても映像が駄目なら画像で残そうと持ってたデジタルカメラでスクリーンに映った画像を撮影するという・・・昔、テレビの歌番組をコード接続せずにカセットテレコで録音してた中学生みたいな作戦に出た。結構たくさん撮った、撮った。

悲劇(喜劇?)はここで起こる。だいたいこんなところに居るときに限って、付き合ってる女の子から携帯に電話が入る。・・・・どこにいるの?と聞かれれば、正直な俺は、「ラブホテルに居る」と答える。・・だって本当なんだもん。・・・だけど、談志さんの番組をひとりで10時間観てるということが信じてもらえない・・・「ラブホテルというところは、そうゆうことをするためのものじゃない!と・・そういうことって何・・・」けんかになりそうな状況の中・・・頼むから談志さんに集中させてくれよ・・・

俺は、何をやってんだ・・・悲しくなって・・可笑しくなって・・・やっぱり、俺はアホだ。・・・談志さんの「芝浜」、生で聞きたかったなぁ・・・今となっては。

0 件のコメント:

コメントを投稿