開口一番 楽家にゃんにゃんさんに「かぼちゃ屋」(これ習ったよな?たぶん・・)
続いて 松風亭松太さんの・・・「サバ講釈・・・桑名舟かな」(バタバタ・・やかましい、やかましい)
お次が 松竹亭悟空さんの・・・・・・「唖の釣り」
小酒家酒合丈さんの・・・・「八五郎坊主」(元が枝雀さんのを関西弁で覚えて、江戸弁に直してるからどこの郷の言葉なのかわからん、わからん)
そんなのあったか?・・・・・・・松風亭風。鈴(プリンね。)さんの「ん廻し」・・途中かぜとまんだらの手品が入る。
そろそろな仲入り?松風亭風公さんの「反対車」(亀に抜かれる病み上がりの車引きさんが真に迫る)
ほんとの仲入りは、夢三亭蘭丸さんの「二番煎じ」でお願いしたい。
ーーーーーーー 仲入り -------
ここでいきなり、松風亭扇松さんの「南京玉すだれ」~の「近日息子」
月見家露漫さんの「金明竹」・・・与太郎噺かぶりにかぶってるけど・・いいか
松竹亭松時(ショータイムね)さんの・・新作「流通業界の噺、私NHKでました。」(なんじゃこれ・・でもNHKでたんでしょ?支店長頑張れ!)
松竹亭のん平さんの薬師丸ひろこ 守ってあげたい(独唱)・・・色物か?
忘れてた楓さん「初天神」(あめ!飴!飴買ってくれー!!!!)
待ってました、
松風亭風柳こと伝助さんで・・・「猫の災難」・・・盛り上がってきたところで
忘れてない松竹亭八海さんで、パンツ一丁での乱入。北海の珍味をばら撒きながら客席をまわる。
世の介さんが、OBを引き連れて乱入・・・・弥っ太さんがチチヤス牛乳をばら撒きながら乱入、客席大混乱・・・みんな疲れていくらか収まったところで・・・
本日の真打・・・夢三亭大福師匠の登場・・「芝浜」・・・客席、涙・涙
鳴り止まない拍手の中・・・寄席では異例のアンコール!・アンコール!の声
まんをじして再登場した大福・・・・しゃべり始めた噺は・・・
「しわいや」(なんじゃそりゃ?・・お前さん、これだけは離しちゃあいけないよ・・・)場内どっちらけ
大福の「夢の寄席」でした。みなさん元気かなぁ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿