ページビューの合計

2010年11月9日火曜日

うまく歳をとれなかった

 とりあえず、松風亭日常さんのブログで、ちゃんと読ませていただいてますよ。ということをお伝えしたくて読者になろうとしたら、自分でもブログを立ち上げてしまいました。

 もう、歳も歳なのでのんびりいきます。その歳になったら就職し、その年頃には結婚し、子供をつくり、歳が行けば老後の設計をし・・・・なんてな、歳のとり方をしてこなかったので・・・これからどうしたものか・・日々考えたことでもまとめていこうかと思っています。ブログって日記みたいな、備忘録みたいなもんでいいんでしょう?・・・って誰に聞いてのか・・・・相変わらずの出たとこ勝負。手探りです。

 ここんとこあったことといえば、平成22年10月31日 さいたま市産業文化センター 橘家玉蔵独演会 行ってきました。恐れ多い先輩方が専修大学のそろいのウィンドブレーカー着て会場整理とかやってらっしゃたので・・・・私は、お忍びで・・・すみっこの方を目立たないように・・・そーっと。
 色々と考えさせられました。でもいくつになっても落語とつながってる人たちは、いいっすね。特に演じる側にいようとする方々は。帰りの時間の関係で最後までいられませんでしたが、懐かしい先輩方の顔も見られたし・・・・・・さすがに同輩や直近の先輩方はお見かけしませんでしたけど。
 あの、懐かしい時代の日々を引きずってる先輩方がいることが、うれしかったです。




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿