ページビューの合計

2011年3月19日土曜日

頑張ろうぜ!みんなで頑張ろうぜ!

やっと、うちの町にも電気と水が戻ってきました。

車の中で寝たり、勤め先のロビーの長椅子に2晩寝泊りしたけど、何とか生活しています。
うちの町の役場水道課の職員は、ほとんど寝ずに頑張っていたし、消防団は文句ひとつ言わず消防車を走らせ、一人暮らしの高齢者に炊き出しを届ける手伝いをしていました。

給水所でボランティアの中学生に「口のきき方が悪い」と食って掛かるストレスのたまったきちんとした身なりのおっさんとか・・やなものも見たりしたけど・・・中学生はめげずに頑張っていたし・・・まわりのみんなは、中学生勇気づけてた・・・みんな怖いし不安なんだ・・・これからのことは、わからないし・・・・

だけど、要石で地震のナマズを封じ込めていた鹿島神宮の大鳥居が倒れても・・・六角堂が跡形もなく流されても・・・3時間、車で並んでもガソリンが買えなくても・・・・みんな元気に自転車を走らせ・・・普段声もかけないような見ず知らずの人にも声をかけて・・頑張っているぜ。

放射能も余震も知ったこっちゃない・・・どうにもならないものにおびえたってしょうがない・・・毎日を頑張って行きましょうや。

伝助さんも御無事で何よりです。お互い頑張って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿