ページビューの合計

2011年10月12日水曜日

田舎の電話と秋桜・・・喧嘩だ!喧嘩だ!帰れない二人

好きな林家三平さんのなぞかけ
「三平の頭」とかけて、瓶詰めのコーラととく。その心は、・・・・上のほうが空いてる。

週末につきあっている女の人と下妻にコスモスを観に行った。

「田舎の電話」だよなぁ・・秋桜・・・コスモス。
”もす、もすぅ・・・もす、もすぅ?・・・「コス、モス」ぅ?・・・父ちゃんだけどね・・・”

そりゃあつまんない、洒落だけどね・・・この辺から会話が続かない
助手席で寝ちまった・・・・寝顔見ながら・・・こんな平和な日がずーっと続けばいいと願った。

お昼に入った蕎麦屋で
「太った、太った・・・今、私史上最高体重・・・大好きなアイスは、しばらく我慢だ」と宣言していた。

そーだ。この前は、俺にデブをうつされたと言ってた。・・・・俺のデブだと、どーして・・・っつーか、デブは伝染しない。

コスモス畑への進入路のよう壁に「どっこらしょ!」と二人で腰をおろして・・・・多少時期の遅れたコスモス畑をながめる。
コスモスの花言葉は、「少女の純潔」・・・「乙女の真心」だそうだ。
犬を連れた人が多い・・・坂道でウンチを踏みそうになる・・・よく見ると誰かの靴跡が着いてる・・すでに踏まれていたらしい・・・ご愁傷様です。・・・「乙女の真心」の隣にウンチさせてはいかん。

帰り道の車の中で、会話がはずまないのは誰のせい?その他の理由で喧嘩になる。
喧嘩になると、さっきまで会話が弾まなかったのがうそのように、意見をぶつけ合う二人。
落しどころが定まらないまま、彼女を家に送り届けてしまうと・・・次にいつ会えるのかわからないので・・・・もやもやした感情が宙ぶらりんのまま・・・になる。彼女の家を通り過ぎて・・・喧嘩したまま・・・市内を3週・・・同じ道の景色を3回みた。・・・・帰れない二人。

わかってるんだ。喧嘩できるのも・・・・ほんとは、嬉しいのだ。・・・どっちかが弱ってたら喧嘩なんか出来ない。ただ・・・もう少し一緒にいたいんだ。・・・病気の不安も、どうなるかわからない二人の未来も・・・・・喧嘩してれば・・・考えなくていいし・・・・・・
・・・・・しかし、いまどき高校生のカップルだって、もう少しましな休日デートが出来るとは、思うんだけど・・・・まあ、いまどきの二人ではないからな。・・・・元気でいこうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿