ページビューの合計

2014年12月29日月曜日

第3回げいぶん寄席・・・・くずれない方の元落研・・・・若かった

もう、26日に仕事納めも済んで、あとは職場施設の清掃が29日に・・業者さんに頼んであるので、その立ち合いが済めば、ほんとに仕事は今年もおしまい。
そんな、12月27日の土曜日に水戸市常陽囈文センターで「第3回げいぶん寄席」を見てきた。

社会人落語の会・・・・あの池田の「社会人落語日本一決定戦」で日本一になった高校の先生とかその方の落研の先輩にあたる・・・これも決定戦で2位だか3位だかになった方がでてる。・・・・・俺のように落研くずれではなく・・・・ちゃんとした元落研さん
ほかにも、たぶん学校の先生と思われる方とか、もとラジオのアナウンサーだった方とか、ちゃんとした方々が出てる(「ちゃんとした方」ってなんだ?って話だけど・・・ちゃんとしてるんだ)

説明を追加
演題からしてちゃんとしてるでしょう?

















で、この方の羽織の紋がさあ・・・
この方が日本一で、


こちらが先輩で全国2位だか3位だかになってる・・・


このお二人が、二松学舎大学の落語研究会のご出身で、後輩と先輩の間柄・・・羽織の紋が同じでした・・・・立川流、談志さん一門は三階松っていうのかな、松の三段重ねだけど(立川談修さんもそうだった)・・・こちらは二段の松・・・・・二松学舎の意味合いなのかな・・・・・芸名、口座名もそうだけど二松学舎大学落語研究会の出身であることをてらうことなく、表明してるわけで・・・・ちゃんとしてるよね。

帰りにね・・・・・・
その日の演目の解説とか、下げをこんな風に変えたんですよ・・・・といった説明の書かれたレジュメ?が渡されるんだわね・・・・学校の先生っぽくていいやね・・・・・・帰りに・・っていうのが高座見る前には、余計な先入観入れないようにするんだろうけど、いいっすね。

帰りにデパート寄ったら入口に展示してあった正月の福袋の景品だってロボット。乗ってちゃんと動く

今回も付録・・・あの頃みんな若かった・・・・・体育祭もはっぴ着て出てた

たぶん、体育祭に出ると体育の単位もらえたんだ・・・・でも、みんな若い

0 件のコメント:

コメントを投稿