ページビューの合計

2016年2月14日日曜日

またしても露漫さんから年賀状で諸注意!伝助さんからもメールで諸注意!

また、ブログの更新が遅れてしまった。
年賀状で露漫さんから「せめて、ひと月に2回ぐらい更新できねえの?・・・」諸注意を受ける・・・
誰も、こんなブログ読んでないかと思ってた。気にかけてくれてありがとう。

伝助さんからも、「飯食い行かねえ?」のメールの最後に「いいかげん、ブログの更新したら・・」のやさしい諸注意。気が付けば、年も明けてもう2月だ。

正月は、水戸芸術館の「春風亭昇太独演会」から始まった。
この人も、56歳、「親子酒」での酒の飲み方で、満場の拍手を貰ったり、自作の「人生が二度あれば」で哀愁を漂わせたりするような年代になってきてるんだなあ・・・・

「笑点」や「下町ロケット」や「赤メダカ」とお客をつかむ話題には、事欠かないもんな・・・・




いい歳したおっさんにも、・・・自分にとっての正しいことに目をつぶって・・・親方・ボスの言うことにしたがっていないといけないこともある。・・・・結局は、サラリーマンだから、強いものにはまかれるんだ。・・・・だけど、気が滅入ってどうしようもない時や、楽しいブログなんて思いつかないこともある。・・・

昔、飲み会で落研同期の松風亭風公君に「・・・・飲み会で気が滅入る時にはどうしたらいいんだろうな?・・・・」って聞いたら「・・・・そういう時は、飲み会来るんじゃねーよ。・・・・まわりの雰囲気まで悪くなる・・・迷惑だ・・・・」と教えられた・・・・・・

そのとおりだと思う。・・・・・・・・


高校三年、水戸七夕黄門祭り「南町三丁目夜ののど自慢大会」
司会は橘家竹蔵さん?アシスタント森田つぐみだったと思う。
 こうなりゃヤケッパチダ。

取り込んだ昔の写真を、最低限の説明だけ付けて、アップしてみる。

見た人の想像力で、楽しんでくれれば、・・・それでいい。











大学祭の高座・・・演題・たぶん「万病円」

牛丼君が「蘭丸」から「小たつ」になった真打披露の口上

みんな若い


































































「みな好き会」かな上野広小路呼び込み班・・・ちゃんと、上野署で許可取ってます。

体育祭の帰りだね・・・・たぶん。

夏合宿の「いわたに旅館」・・・・

今は無き「上野本牧亭」の一年生紹介・・・どうぞよろしく!お願いします。ってとこだな・・

3年の会の埼玉・・・長瀞?

昔の山野ホールの前かな?・・・

これも、昔の山野ホール、仲入りの口上かな・・・・


雨の日の学内寄席

俺が大福から錦之介になった時の助演の露漫さん。・・・・漫は、サンズイか・・

だいたい、集合写真はこんな感じだ

自分の昇進寄席は、演題「大安売り」かなんかだったよな

0 件のコメント:

コメントを投稿